・:*+✳︎ミモザ まつり2021・:*+✳︎

 

3月の第1週に毎年行なっているミモザまつり。今年は子供たちによるブーケ作りは行わず、ブーケ付きカードにメッセージを書く形式にしました。

去年のミモザまつりの頃を思い出してみると、段々とコロナの影響がで始めた頃で、まさかこのような状態が一年も続くとは思ってもいませんでした。このミモザまつりを伝統としているフランスやイタリアも依然として厳しい状況が続いています。

それでも子どもたちは状況の変化にも耐え、色々なことを感じながら成長してきました。去年は出来なかったこともできるようになったり・・・

子どもたちの手書きのメッセージや絵に、喜びや気持ちを明るくしてくれる力を感じた親御さんも沢山いらっしゃったのではないでしょうか。

今回のカードはリボン付きで壁にかけておくことができます。

それぞれのお家で大切に飾ってもらえるといいですね♪

 

2021.3.10


イベントブログ