楽しむパワー!オンラインイベントご好評いただきました★

先日、アーティストチヒロボによるMy空間初のオンラインアートイベントが行われました。予想していたよりもたくさんの方が参加してくださり、大人も子供たちも一緒になって作る楽しみを味わいました。

集めた古雑誌や広告、お菓子のパッケージなどを台紙に貼っていき、オリジナルの「生き物」を作った今回の題材。こんな生き物が自分たちのお家の中にいたなんて!とワクワクや驚きが広がりました。

このコロナ禍の今日、おうちに閉じこもっている子どもたち、ストレスを抱えた大人たち・・・今までとは違う日常に不安を抱えている方々が沢山います。そんな中、「自ら楽しむ力」をアップさせよう!とオンラインでのワークショップを企画しました。

日常の中から集めた「面白いな〜」と思った何気ない発見が、日々を楽しむ力へと繋がっていく。実は私たちの日常にはたくさんの発見の感動が隠れているのです。

 

 

2020.10.9


イベントブログ