ミモザまつり2019


3月に入り暖かな日も続き、春らしさがぐっと増したように感じられます。My空間では3月6日にミモザ祭りを行いました。ミモザ祭りはイタリアの春の花まつりの一つで、My空間ではミモザのブーケを作って手書きのカードを添えてこどもたちがお母さんに感謝のプレゼントをするのが恒例になっています。
「どのお花を組み合わせようかな?」「包む布は何色にしよう?」「カードにお母さんの似顔絵をかこっと!」
こどもたちは楽しそうにそれぞれのブーケを作っていきます。
パッと明るいミモザの黄色と、こどもたちとお母さん方の笑顔、色々な花の咲いたひとときとなりました。

2019.3.8


イベントブログ